【3年技術】ハンダづけをしました。
2025年4月30日 21時09分30日(水)3年生の技術では、ハンダつけをして回路をつくっていました。
設計図を見ながら制作することは、論理的思考を働かせ、
高めることにつながります。
ニッパーも上手に使っています。
3年生のみなさんは、昨年度はラジオを作りました。
今年度は、自分でプログラミングをする学習を行っています。
福島県大沼郡
三島町立三島中学校
【教育目標】(保育所、小・中学校連携)
ふるさとと自分に誇りをもち、主体的に学び続ける子ども
~「 なりたい自分 」を思い描き、 自律 ・ 貢献 に向かって歩んでいく三島っ子~
【令和7年度 重点キーワード】
◎ 自己マネジメント ◎ 発信力
30日(水)3年生の技術では、ハンダつけをして回路をつくっていました。
設計図を見ながら制作することは、論理的思考を働かせ、
高めることにつながります。
ニッパーも上手に使っています。
3年生のみなさんは、昨年度はラジオを作りました。
今年度は、自分でプログラミングをする学習を行っています。