さあ、いよいよ終盤です。今年の勝敗の行方は?
天下分け目の戦い(綱引き)です。
小学生の部も力が入りました。
中学生の部は、人数は少なかったですが、見応えがありました。
さすが大人の部!これが大人の本気(まじ)です。三島っ子の皆さん、見習いましょう。
次は、保育所のかわいいダンスです。
とてもかわいいダンスでした。
次は、地域と保護者の「お客様は、神様です」
皆さんに喜んでいただき良かったです。さすがお母さん方、すぐに中身チェックです。(笑)
町長さんや副町長さんにも、参加してもらえました。ありがとうございました。お客様は、神様です。
小学1年生から大人まで、スタート位置を変えた、ハンディキャップレースです。
中学生代表は、速そうですね。
よ~い、ドン!教頭先生も頑張れ~!ケガしないでね。小学生代表は、中学生に抜かされないように、逃げて!!
小学生代表が逃げ切りました。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
中学生が、小学生の面倒を見てくれました。
小学生は、手作りの旗で、一生懸命応援していました。保育所・小学生・中学生合同だから見られる姿、きずフェスならではの姿ですね。
次は、チャンスレースです。
小学1・2年生の「あした、てんきに、な~れ」です。
トォ~!
今年は、お天気マン登場!
編集者が、お天気マンに変身したので、写真はありません。すみません。三島テレビをご覧ください。
次は保育所で、「ありさんのおつかい」です。
次は、小学3~6年生の「どこ?どこ?どこ?」です。
うまく、お家の人は見付けられたかな?気配消していたお母さんもいて、なかなか見つからないお友達もいました。(笑)
最後は、中学生の「ミッション3」でした。
中学校の校長先生も走っています。頑張ってー!
また、〇〇先生?!大丈夫?(笑)面白い、チャンスレースばかりでした。
次は、団体競技です。
保育所と小学1・2年生と保育所保護者との「大きなかぶ式玉入れ」です。
まず、保育所が投げ入れました。「小学生のお兄さん、お姉さん、手伝って~!」
最後に、「お父さん、お母さん、手伝って~!」
結果は、白組の勝ちでした。おめでとうございます。
次は、小学3~6年生と中学生の「三島っ子タイフーン」です。
今度は、紅組の勝利でした。おめでとうございます。
徒競走です。保育所の可愛らしい走りから、中学生のダイナミックな走りまで見ることができました。
みんな見事な走りでした。
係の仕事は、小学5・6年生と中学生が頑張ってくれました。名実況でした。
晴天の下、記念すべき第1回の「三島町きずなスポーツフェスティバル」が開催されました。
5月に入ってからの準備期間で、打合せなしで行われた全く新しい形のスポーツフェスティバルになりました。
そのため、一人一人のアイディアを出し合いました。
中学生の国旗を先頭に、小学生の町旗、紅組の入場です。
各列とも、立派な行進でした。
保育所のお友達も、お揃いの黄色いTシャツがかっこよかったです。
きりん組の開会の言葉で始まりました。バッチリでした。
優勝トロフィーと準優勝盾が返還され、健闘を祈って固い握手が交わされました。
今年度のスローガン考案者に、その思いを語っていただきました。
会場全員でラジオ体操をした後は、いよいよ応援合戦です。
小学生団長に合わせて、白組さんがエールを送りました。保育所のお友達も、ポンポンで応援です。
紅組も負けていません。きずなを深めて頑張るぞー!
いよいよ、明日、「三島町きずなスポーツフェスティバル」が行われます。
前日準備で、5・6年生が中学校に移動して会場準備と打合せを行いました。さすが、高学年です。
中学生も、中学校の教職員、保育所の先生も手伝ってくれました。
その後、簡単な打合せをしました。
明日は、中学生の力もお借りします。三島っ子のきずなを見せてくれ!!
本日の献立です。
明日は、待ちに待った「三島町きずなスポーツフェスティバル」です。モリモリ食べて、頑張ろう!!
献立にちなんで、納豆のように粘り強く走り、キムチのように一人一人が存在感のある「三島町きずなスポーツフェスティバル」にしよう!
16日の下校の様子です。
きずフェスに向けて、応援グッズを作りました。当日は、これを使って大きな声で応援してね。
当日、中学校集合だから、忘れてこないでよ。(笑)
〒969-7511
福島県大沼郡三島町大字宮下字建堀1846
電話:0241-52-2442
FAX:0241-52-2443
E-mail mishima-e@fcs.ed.jp
三島町教育ポータルサイトは、スマートフォンからも見ることができます。
下のQRコードを読み取り、お気に入りに登録してください。